2014年2月24日月曜日

なんだかなぁ。 〜ジュグー生活 第15・16週目

毎日の生活をおくっていると、なんとも言葉にできない想いが、ふと浮かぶことが多々あります。
僕は、この言葉にできない想いを、なんだかなぁ、と表現します。


ジュグーに来て16週。
このところ、この“なんだかなぁ…”が増えています。


思い返せば、東京で働いていた時は、毎日数多くの“なんだかなぁ”があったワケで。
そういう意味では、ここでの生活も、僕の日常になった、ということなのかもしれません。


生きていると、当たり前だけど、予測もしなかった出来事や、思ってもいなかったハプニングが起きます。
それらは、場合によっては壁になるかもしれないし、場合によっては方向転換をせざるを得ないことになるかもしれない。

その時々の選択を繰り返す。
その時の自分にとって最良だと思える選択を続ける。
だけど、時にはその選択が思ってもなかった方向に進んでしまうこともある。
それに気付いたら、またその時に選択をする。

生きるとは、そういうコトなんだと思います。

人生、思いどおりにいくことなんて、ほとんどない。
だからこそ、“なんだかなぁ”をシグナルとして、時には立ち止まり、時には振返り、そして前を見ることを忘れずに、歩いていこう。


そんなことを考える機会の多かった、先週・今週でした。

2 件のコメント:

  1. 僕もまた4月から環境が変わる(⇒元に戻る!?)ので、なんだかなぁが増えそうです!

    返信削除
  2. →たけちゃん
    あ、そっか。東京生活は1年だけだったんだっけか?
    残りの日々も、楽しんでねー。

    返信削除