2013年12月30日月曜日

年の瀬…ですかね?(笑) 〜ジュグー生活 第8週目

気がつけば、12月も終わりに近づきました。
日本は、年末の雰囲気が街中に溢れているんでしょうね。きっと。

ここジュグーでは、年末っぽい雰囲気は全くありません。(笑)
というのも、休みは元日のみ。あとは通常営業です。
先週のクリスマスから丁度一週間で元日なので、なんだか休みが飛び飛びにあるなぁ、って思う程度です。


去年のこの時季とは、本当に何もかも違う環境にいるんだな、と改めて思います。
去年の年末年始は、自分がまさか1年後、アフリカに、ジュグーにいるだなんて、想像すらしなかったよなぁ〜。


そんなジュグーでの生活も、第8週目を終えました。
ここの暮らし方にもだいぶ自分なりに慣れてきて、その分衝撃も少なくなりました。

でも、まだまだ知らないことも多い。
きっとこの先、この街で過ごす時間が長くなると同時に、色んな発見がまだまだ出てくるはず。好奇心を失わないように、じっくりと見て行こうと思います。


僕にとって、2013年は、本当に変化の一年だったな。
その変化を、僕のこれからの生き方のスタートにしたいと思っています。


あなたにとっての2013年は、どんな一年でしたか?
どうぞ、好い年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿